2015年1月



幕開けは、、、吹雪の高速道路から。。Σ( ̄ロ ̄|||)



そして、一夜明けると銀世界@京都.。゚+.(・∀・)゚+.゚ といぅ、、、



近年稀にみるドラマティックな始まりでした♬







年末は例年のごとく実家でお節料理に明け暮れる・・・



といえども、いつもとちょっと違うところは



30日まで 仕事 だった事。。。



これが ちょっと どころの違いではなく



大変な違いで、、、作り終えたのは大晦日の紅白歌合戦「長淵剛」あたり。。。( ̄▽ ̄;)ルールールー




IMG_20150101_181529



























※今年のお節。テーマは2色とシュガーレス。お砂糖未使用ですw




無事、新年の挨拶を家族で交し合い



恒例の初詣も近所の小さな八幡宮で済ませ



4日のイベント用食材を配送手配し



予定通り実家のある安芸市を出発~~~






・・・・・・ん?、、、、ちょっと寒いけど、、、、



もしや、、あの山の上の重た~~~ぃ雲、、、、雪雲。。。??(; ̄Д ̄)





と思いつつ、、、吹雪の四国山脈に軽~~~ぃ車で突っ込んで行き、、



何とかなった~~(´д`;) と思いきや、、、瀬戸大橋を渡るとそこは・・・





猛吹雪・・・・・・・・・     Σヾ( ̄0 ̄;ノ・・・・・・・・・




自分の車も普通タイヤだったので なるだけブレーキを踏まないよぅに、、




AT車でエンジンブレーキあんなに使ったの初めてーw




でもやっぱりブレーキ踏んじゃうヒトいるんだなぁ。。。。。




絵に描いたような大渋滞、、、遅れるなぁ、、、、と思い




会場のJKカフェに電話(しかも2回・・・汗)~結局本来の終演時間に到着といぅ、、、、(T_T)



しかし、、、年に一度だけカップルで観に来てくれてる2人が



一昨年結婚し夫婦に、、、そして今年は新しい家族も連れて会いに来てくれ、、、



2時間も遅れたのに待っていてくれました。。。(´;ω;`)ウ、ウレシイ。。。



他にもいつもの大切なお客さまも。。。感謝です。。。(u人u*)♪



1422337193037
















新しい家族となったイケメン2か月半。。と、何とも言えなぃ顔で見守る5歳男児。。。笑





そしてこの夜、、、




宿へと向かい、更に雪深い京の街へ。。。( ̄▽ ̄;)!!ヒエーーーー




夜のうちに既に10cm程にはなっていた積雪も




夜が明けると 一面の銀世界。。。




大雪を見るのはもちろん初めてな5歳男児には相当魅力的な世界で




早速外へ出て雪遊び~~、、、、といっても どんなものか知らず、




雪合戦もおそるおそる。笑




雪だるまも初めて見る氷柱で手と鼻をあしらった力作!



IMG_20150102_211045



























ゆきだるまの『ゆきちゃん』。全長30cmくらい。笑




「温かくなると雪は溶けてなくなるから持って帰れないよ」 といぅと



「かわぃそぅ。。。」と涙する5歳男児にほっこりココロが温まる雪の京都。




下賀茂神社の近くだったので、入院中の友へお守りをもらいに。。



IMG_20150102_204705



































IMG_20150102_211246



























風情があって、得した気分www




入院中の友自身には会えなかったものの



その妻(彼女の方が古いお付き合いw)にお守りを渡し、



この日は一日雪の京都で遊んで、大阪の宿へ~。




次の日はお昼前後にこれまた大切な友人達に会いに。



嬉しい知らせも、新しい風もいただき、



午後から4日のイベント会場、十三CLUBWATERにてイベント用料理の仕込み。



2h程友達が子守をしてくれ、(感謝です(≧人≦))



その後はかーちゃんの仕込みが終るまで独りで遊んでくれた5歳男児。



しかも、、「お仕事がんばりや」、、、との有難きお言葉まで。。。(T∀T)




IMG_20150103_200456


























IMG_20150103_200106


























IMG_20150103_204725


























IMG_20150103_204311




























1月4日 『ah-w'stic orchestra企画 WATER感謝(シテマス)祭~ザ・新年会~ソコニアルカラミンナガイル』
===menu===
◎ベジキーマカレー
◎お豆腐カツ
◎米粉チヂミ2種[しゃきしゃき野菜/黒ゴマきのこ]
◎紫芋と安納芋と冬野菜のソイポタージュ
◎高知県産トマト
◎赤大根と白チャーテのはちみつレモンサラダ
◎米粉ブレッド2種[黒糖ジンジャーレモネード/有機ココアと有機レーズンのショコラ]



この日も朝から開店前までの長時間



友達が子守りをしてくれ本当に有り難かった~(T人T)



しかし、、 使い慣れてたはずの厨房も3年近く離れると勝手がちがい、


思いのほかてんやわんや、、、


ポタージュも加熱しすぎて固形化する事件も。。。(T^T)


しかし、本番ぎりぎりまでメンバーが手伝ってくれたりで


お店のスタッフにもみんなにも感謝!!!



会場のセッティングなども、以前とはちがい勘が鈍っていて


イスの数が足りず、沢山の方に立ち見してもらぅ羽目に。。。


しかも、チャージフリーなので基本予約は受け付けないにしろ


前もって連絡貰ってた人の席も確保できず、、、


とにかく反省点を多く残す結果となりました。。。m(_ _;)mアイスミマセン。。。




肝心のLIVEは、、、、、



オープニングアクトのオープニングアクトとして


当日飛び入り演奏してくれた 美濃瓢箪 氏。


相変わらずの世界観でたゆたう姿が嬉しかった♪


何を隠そう、CLUBWATERで観る彼の演奏がいちばん好きなのである。

(何といっても、音がよぃ。。。相性もよぃwww)



本来のオープニングアクトとして、


わざわざ東京から駆けつけてくれた ダルマどろん 氏。


彼とah-weはWATERのスタッフとして共に働き、ほぼ同時期に卒業した仲間。


拘りをしっかりもち、繊細で大胆な彼のうたが大好き♪


色々あったなぁ、、、とちょっと胸が熱くなったりして。。。笑


時々HOMEに集ってわぃわぃするのもいぃねーw


次は代々のスタッフ全員集合かけたい、、とか密かに企むのでした。。。www



そして、メインアクトの我が ah-w'stic orchestra 2015。


今回初のメンバーである  テルミン担当フェイターン、


そして ピアノ担当accoちゃん(榊原晶子嬢)、


想像以上の融合感と浮遊感に始終ニンマリしてしまぅ、、、


もちろん前回も参加のお二方、ギター担当せきこ~ぢ氏と


パーカッション担当田中良太氏、も


前回を踏み台にした飛躍感満開のタッグにて


ずーーーーーっとワクワクが止まず、、、


シアワセこの上ない贅沢な時間でしたぁぁ。。。(*´∀`)=3



しかもーーー!


IMG_16621344993986



こんな風に"生まれた日"を祝っていただき、、、


(…ケーキを運ぶ役はやはりこのヒト、愛しのよしひで郎w)


(このヒトに会いたくて仕方なかった。。この為に来てくれたよぅなもの…なのかもw)




とにかく、、、



CLUBWATERがあるから、みんなに会える。。



コトバにはできなぃ想いがいっぱぃすぎなのだけれど





「アリガトウ」。。。






つづく。。。