たーーーーーぃへん遅くなりましたがご報告【その2】



2月15日、16日の関西ぷちツアー



2days 3venues、何とか無事に、、、



しかも、とーーーーーっても楽しく終わることができました♪



関係者の皆さま、共演者の皆さま、


何より会場に足を運んでくださった皆々さま、、、


本当にありがとぅございましたm(_ _)m♪




いつも何かしらのハプニングが付いてくるah-weのツアーなのですが、、、('д` ;)



今回はなんとーー、、、、、!!!!!



積雪による高知監禁の危機ーーー!!!!!Σ( ̄ロ ̄|||)ヒエー



何十年振りかの広範囲にわたる多量の積雪。



毎日バタバタしておるah-は新聞など読む時間なく



TVがない生活の故、外界の様子がわからず



無謀にも車屋さんにチェーンを借りて自家用車で関西入りを・・・



と、考えっておったのですが、ココロある車屋さんに全力で反対され、、、



「何をこれしきの”雨”で、、、?」  ←あの日、南国高知の街は雪でなく雨でした、、土佐。。。


とか思っていたわたくしが悪かったyo・・・(;´Д`)



急遽空からの脱出に成功~高くついたが仕方なし。。。



そんなこんなでバタバタしたah-weを温かく迎え入れてくださったみなさまに心より感謝。。。m(_ _)m



まず、初日昼間のイベント会場comacafeさん~



人生初の『子ども』をフィーチャーした自主イベント。



自分が親になるまでは、『子ども』が苦手だったah-も



どんなお子様をみても【かわゆぃ♪】と思える年ごろに。。。。。(* ̄∇ ̄*)w



自分のルーツ音楽が 童謡や古い歌謡曲、であるので



いつか子供たちといっしょにうたったりできるイベントをやりたいと思うようになり



素敵なcomacafeさんにお願いして今回のイベントが実現~自分なりにも色々と考え



ネタを仕込み挑んだのですが、、、どれも好評のうちに終り、



自分もホッとしました♪♪  ご来場のみなさま、本当にありがとうございました♪



また、オーナーの西田ご夫妻、とーーーーっても美味しいスィーツと素敵な写真の数々、



重ねて重ねてありがとぅございました♪♪♪


_MG_0095

「ヒトリウタ」をじーっと見る。。。




_MG_0156

ちょっと楽しそぅになると寄ってくる。。。



_MG_0155

みんなの「ヒトリウタ」を聴かせてね♪ のコーナー。。。

_MG_0150

・・・とはいえ、、なかなか大きな声では、、、(^_^;)
でも、上手にうたえました♪♪

_MG_0162

大人もリズムで「ヒトリウタ」体験のコーナー~子ども達もがんばる。。。!

IMG_0134

スペシャルスウィーツ!!大好評♪♪♪ ありがとぅm(_ _)m



comacafeさんはギャラリーとしても人気の素敵なカフェ。

お近くの方もわざわざの方も、是非いってみて下さいね。


http://www.facebook.com/comacafe.vegetable







そしてその夜、初西成!!! Oldグラフィティーに乗り込む~~



西成、、と、構える事なく非常に温かい雰囲気で迎え入れてくれたこのお店。



独特の居心地の良さが抜群で、お客さまもお店の方もみーーーーんな温かい♪♪♪



しかも、みんな音楽をとても愛している人達ばかり。。。



うたっていてビシビシ伝わるその感じが 旅の疲れも 2本目の疲れも


ドタバタの何やらも 全部吹き飛ばしてくれました♪♪♪



「あぢあるふぁ」ならではの 即興音楽も2曲飛出し、、、


IMG_5785376330996

写真 by 廣瀬さん



大好きな仲間と音楽ができたこと(できていること)に改めて ココロから感謝。。。



胸が熱くなった夜でした。。。♪



Oldグラフィティーに集まってくれた全てのみんなに、ありがとぅ。。。








そして、2日目の昼間は京都三条木屋町のLiveSpotRAGへ~



RAGが昨年より初めた企画『母の詩』~



かつてRAGでうたって来て、ママになっても活動を続ける女性シンガーの集い~



に、呼んでいただきました!! おおきに~~~~~(≧∀≦)

IMG_5903556792996


写真 by あかし



ah-のうた人生を語るに於いて外すことのできないこの場所RAG。



当時対バンやら何やらで、お互いに刺激を受け合ったうた仲間が



子どもを抱えてうたをうたうと、、、やはりおかーちゃんの要素がたっぷり。。。笑



新しい顔の発見と必要以上の共感を胸に 嬉しさ100倍♪♪♪



素敵なイベントに呼んでいただき誠に感謝~もっともっと続けていって欲しいと切に願います!♪





兎に角、、、子ども達の底力を見せつけられ




頭が下がりっぱなし、、、 かつ 、、、




親…(…と云えるかどぉか、、わかりませんが…笑) でいられて




sooooo HAPPY!!!!!♪♪♪     な、旅でした。





VIVA!!! チルドレーン!!!!!





LOVE!!!
ah-we



=======

【番外編】

昨年あたりから『子ども』率の高いah-we。

偽親子の図を密かに収集中。。( ´艸`)



IMG_20131210_195404


IMG_20140111_001522


IMG_20140109_080505




大きくなぁれ。。。♪