………っと!!

気付けばこんなに久しぶり。。。( ̄∇ ̄;)




ついに来たのか花粉症…的な日々です、、、




facebookやtwitterや直接お会いした人達以外はご存知なかったかもですが




昨年11月中旬の交通事故による左手甲中指骨骨折のため

やむなく休職中~毎日リハビリに通う生活を送り中~なわたくしは



この春めいた日和に お散歩心に火がついて



午前中のリハビリを終え 鼻水ズルズルの中 



以前からちょっと気になっていたベーグルカフェまで。。。





案外近いのね、、と思いつつ、中は結構混んでたのでベーグルだけ購入。




一応自宅への方向途中にイオンモールがあるので、そこで休もう…と思いつつ、歩く先に何やらよさげな店を発見!!




IMG_20130304_143243






『日曜社』   といぅ



素敵な空間に吸い寄せられた。。。




IMG_20130304_143413
IMG_20130304_143343





店内にはレトロな食器販売やこだわりの古雑誌が並ぶコーナー

IMG_20130304_131955





今日までの企画~靴修理のお店が特別に制作した、ヨーロッパ製の古革や古布をリメイクしたBAGやらエプロンの展示販売も

IMG_20130304_132318
IMG_20130304_164507
IMG_20130304_191125



久しぶりに衝動買いでフランス製テント布地でできたエプロン(写真右端)と



何でこんなものが…と思いつつ、つい中身を観たくなった米国南部のロードムービー
(当時NHKのある番組の特集で使用する予定が、旅の途中で番組が打ち切り~お蔵入りしていたフィルムを編集したものらしい)
(オーナーさんのお知り合いがこのロードムービーの撮影の旅をした本人~高知県人~らしい)


IMG_20130304_164440





野菜とキノコのカレーを注文

IMG_20130304_130333


ごはんにクミンシードの粗挽きがかかっていて、ルゥはさらさらで味はあっさりだけど引き締まるスパイシーさ。美味♪



食後にセットの日曜社ブレンドとデザートの濃厚ガトーショコラ

IMG_20130304_132823





窓越しの路地階段もいぃ感じ。。。

IMG_20130304_131903
IMG_20130304_130014






高知県は全国一の喫茶王国



確かに目を閉じてあるけば茶店に当たる、、、感じがする。。。



そんな中、、、  よき出逢い。。。




何かが繋がりそぅな予感、、、





そんな予感日和。。。。。♪




イェイ♪♪♪






love
ah-we