MOSIMOSI-JOE




3.27 東京からシンガーソングライター高宮マキがバンド「月ペン」で大阪にやって
くるときき、難波Music Bar S.O.R.a へ。


私のlive以外では たいがいすぐに騒ぎはじめ退場をくらうジョーさん(愛称ジョジ
ョ)

なぜか会場に着いてマキやバンドメンバー(特にベーシスト兼プロデューサーのクマ
さん)に会うと すーっとステージに近付き。。。


私に呼び戻され会場のイスに座るも、ジュースを飲みながらなかなか静か。。


時々ステージを向いたり、私用に頼んだフライドポテトをほとんど食べてしまいなが
らも、、、まだ静か。。。


、、、あれ、、、?  出なくても大丈夫か。。。?


みんなでコーラスのコーナーも一緒にうたってますね。。。


お気に入りのパンダのぬいぐるみ(愛称パンちゃん)を抱いたまま
店内をプチうろうろ、、、


もひとつお気に入りのマキのジュニアそーちゃんに貰ったトーマスのフィギュアで遊
びはじめ


あ、、、そろそろか、、、、?


と思いきや、結構静かに端っこで遊ぶ。。。


そして2ndステージが始まる前にメンバーがいないのを良い事に
アップライトピアノを弾く。。。(真似をする。。。たぶんトムとジェリーの見過ぎ。
。。)


止めようとする私を止めるメンバー、、、、あれ??、、、そーなん?


そしてそのままポジションにつき演奏を始めるバンド、、、と 「えーやん♪」といぃ
ながらうたい始めるマキ。


あらら、、、と苦笑いする私をさておき、またこれナイスな演奏が繰り広げられ

jopiano
※ベース クマさんの向こうにチラリ


やさしいバンドメンバーとお客さまに見守られながら、しかも演出してもらいながら
ピアノソロの一部を担当~会場大沸き~♪


最近よくステージでパフォーマンスする(させていただく)機会があるジョジョ。。。


途中から遊び始めた紙細工の電車の連結が外れて わーん と言っただけで
ほとんど 「よい子」 にしていたジョジョ。。。


来月3才を迎えるジョジョ。。。


いつも 付き合ってくれてありがとね。。。。。♪


大きくなぁれ~~




と、いぃつつ、、、、


そんなジョジョとWATER店員の娘カレンちゃん(3才)の間で最近はやっているらし
い遊び。。。。。

hide&seek


、、、、うーん、微妙な心境である。。。。。