1a7b5659.jpg

9d1be783.jpg

546306de.jpg



 
 
 
もぅ何年になるかな、、、
 
 



出逢って心奪われた クロワッサン。。。   ←ホンマにヤバイ。。。♪
 
 
 
 

を、買いに港区天保山までふらふら~
 
 
 


大観覧車の前のバスロータリー内にある、小さくて目立たない(目立たな過ぎ…)
 


パン屋さん ではなく 本当はイタリア&フランスあたりの洋菓子屋さん
(もちろんケーキ他焼き菓子も激ウマ!)
 
 


名前は パティスリードルチェ…  たぶん…  (写真の名刺)
 
 
 



出逢いは、、
 
 

今はなきLIVEHOUSE、天保山 BAYSIDE JENNY が開店して間もなく
 


当時始まって間もないバンドで出演し始めた頃、、、
 
 
 



、、、? 何屋?、、、やってんの、、、?
 
 
 



て感じの、今よりもーっと目立たない店構えで
 
 


そーっと入って 「すんませーん…あのぅー…」 と声をかけてもなかなか出てこないよぅな、、、
 
 
 
 



出てきた! と思えば 粉とチョコまみれで 絶対笑わない、と決めてんのか、、? といぅような若いお兄ちゃん。
 
 
 
 



「コレ、売り物ですか?」
 
 



と入り口すぐに積み上げられたクロワッサンを買ったのが縁の始まり。。。
 
 
 
 




明らかにお客さんが増えてるのが 行く度にわかり、、、
 
 



JENNYなき後 数年後にはあのお兄ちゃんに家族ができ、、、、、   ♪
 
 
 
 



あまりに時々しか行かないから顔を覚えられてる感じがなく
 
 
 



でもこちらから その歴史 を垣間見てほっこりする。。。w
 
 
 
 




…何となく 家族のような存在…     笑
(そんなお店みんなないかしらん。。w)
 
 
 
 




早く行かないと売り切れるわ、、、と思って急いで行くと
 
 



『夕方の焼き上がりなんですぅ、、、』  と。。。Σ( ̄□ ̄;)ガーン
 
 
 
 




結局目当てのクロワッサンは買えなかったけど
 
 


ま、帰省みたいなもんで、、笑
 


またほっこりして店を出たわけで。。。。。  ♪
 
 
 
 
 






ついでに、まだ行ったことのなかった IKEA鶴浜店へ。
 
 
 




天保山からバスに乗って4つ目 なみはや大橋を越えてすぐ。
 
 
 



鶴浜といぅバス停はIKEAの為にあるのん、、?
 



入り口のまん前でした。。。スゴイ。。。
 
 
 
 
 




 
 





平日なら299yenのフィッシュ&チップスとベーグル100yen(くらい)、59yenのチョコムース、お土産用に3枚299yenのオリジナルチョコ。
 
 
 
 




こまごまと日用雑貨を買って 「休みの日はごっつぅ並ぶんやろなぁ、、」
 


と思われるレジに並び、JRなんばまでのシャトルバスに乗り20分。
 
 
 
 
 
 




安上がりなぶらり港町周遊DAY~
 
 
 
 




また行こ。。。♪
 
 
 
 





viva kindergarten!
ah-we