2011年09月

2011 10OCTOBER LIVEinfo

3c67cc36.jpg






美しいものにはトゲがある。。。



必ず いい面 と わるい面 があり
(人間の都合上…だけど、、、)




嘗めてかかると100%の確率で 度合いは様々 痛い目にあう。。。




「自然」のおはなし。









海沿いの小さな町に生まれ育った私には




例えば 台風 で近所のおじさんが屋根の補強中に風で飛ばされたり、、



知り合いのお兄ちゃんやお姉ちゃんが波にさらわれたり、、



雨戸を閉めるタイミングが遅くて 雨風に足をとられたり何か物が飛んできて打ち所が悪かったり、、



で、人が亡くなってしまう事故は 普通 にあり、




用心する=しなければ自然淘汰されるのが当たり前


の世界だった。。。





"かわいそう" といぅのではなく "残念/無念=仕方がない"
(よく心が傷ついたけど…)



の世界。。。 動物的、、、だな。。。







小学生の時よくひとりで浜へ出て 満ち潮の早さを知っていたので、岩やテトラポットに登って



陽が落ちるまで波打ち際を見ていた事がある。




独特のリズムとパワー…
一定なようでそうでない…


自分の息遣いに似てるのか
波に自分が合わせているのか…




目を閉じて聴いていると自然と眠りに落ちてしまうような 同調と安心感…





とても人間の命をのみ込むよぅには見えないけれど



波打ち際の石がゴロゴロともまれる様を聴いていると




『のみこむよ…』

『近寄らないで…』




と、言っているようで、海に入る時はちゃんと"あいさつ"しよぅ。。。
(○○です、よろしくお願いしまーす。。みたいな。。。)



などと 心に決めた記憶があり。。。。。 笑





この夏 2歳半になる息子ちゃんを連れ、海を前に切々とその旨を伝えると



いざ 初海水浴~♪ といぅ場面で始終「イヤだ~コワい~」と大泣き、、、(^_^;;





… 言い過ぎたか … ?


(でもホントやし。。)






大きさでいぅと、全くの微々たるものでも

自分はこの"自然"の一部である、といぅ世界観のもとに、、、






大志をいだいてくれたまへ。。。www





love
ah-we



************************************************************


さて、すっかり秋めいてごはんが美味しい危険な季節、、、

10月は前半にとっておきが2本!♪



◇10.3mon あぢあるふぁ@高槻JKカフェ

JKカフェ
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/cafe

19:00頃- 20:00頃- 2sets nocharge(チップ制)

あぢあるふぁ
うたah-we ギターせきこ~ぢ ベース日高真吾


月1ah-weは1日が土曜なので、翌週月曜の夜にたっぷりうたう事に。。♪
あぢ~ならではの息の合った(?笑)ぶっとび感をお楽しみあれ~~☆
21時には終わるしチャージフリーなので 遠方の方もぜひ~(^-^)b



◇10.9sun ah-weHITORIUTA-showcase ver.-@十三CLUB WATER

十三CLUB WATER
http://www4.ocn.ne.jp/~c.water/

19:00start 2500yen(inc.1drink)

出演(順未定)
田中真紀子(東京)、アンダーソン(群馬)、山崎怠雅(千葉)、桜川春子(谷六)、ah-we(十三)


一度は触れてほしい 田中真紀子嬢の世界。。♪
今回はご自身が東より同行者を引きつれて、大阪より曲者2名で迎え撃つ華々しい戦仕立てにて
かなり内容盛り沢山!飽きさせないお得な夜になります♪お誘い合わせの上ぜひ~~(^-^)v




201108271641000
夜須町海水浴場にて惨敗のあと。。。 
201108271612000
夜須町道の駅的な、、、フルーツトマトのアイスクリン 激旨~♪
201108271334000
高知市帯屋町商店街にて、ザブーン! 201108271331000
同じく帯屋町にて、何故か靴屋に置いてる…

港町、巡りて

1a7b5659.jpg

9d1be783.jpg

546306de.jpg



 
 
 
もぅ何年になるかな、、、
 
 



出逢って心奪われた クロワッサン。。。   ←ホンマにヤバイ。。。♪
 
 
 
 

を、買いに港区天保山までふらふら~
 
 
 


大観覧車の前のバスロータリー内にある、小さくて目立たない(目立たな過ぎ…)
 


パン屋さん ではなく 本当はイタリア&フランスあたりの洋菓子屋さん
(もちろんケーキ他焼き菓子も激ウマ!)
 
 


名前は パティスリードルチェ…  たぶん…  (写真の名刺)
 
 
 



出逢いは、、
 
 

今はなきLIVEHOUSE、天保山 BAYSIDE JENNY が開店して間もなく
 


当時始まって間もないバンドで出演し始めた頃、、、
 
 
 



、、、? 何屋?、、、やってんの、、、?
 
 
 



て感じの、今よりもーっと目立たない店構えで
 
 


そーっと入って 「すんませーん…あのぅー…」 と声をかけてもなかなか出てこないよぅな、、、
 
 
 
 



出てきた! と思えば 粉とチョコまみれで 絶対笑わない、と決めてんのか、、? といぅような若いお兄ちゃん。
 
 
 
 



「コレ、売り物ですか?」
 
 



と入り口すぐに積み上げられたクロワッサンを買ったのが縁の始まり。。。
 
 
 
 




明らかにお客さんが増えてるのが 行く度にわかり、、、
 
 



JENNYなき後 数年後にはあのお兄ちゃんに家族ができ、、、、、   ♪
 
 
 
 



あまりに時々しか行かないから顔を覚えられてる感じがなく
 
 
 



でもこちらから その歴史 を垣間見てほっこりする。。。w
 
 
 
 




…何となく 家族のような存在…     笑
(そんなお店みんなないかしらん。。w)
 
 
 
 




早く行かないと売り切れるわ、、、と思って急いで行くと
 
 



『夕方の焼き上がりなんですぅ、、、』  と。。。Σ( ̄□ ̄;)ガーン
 
 
 
 




結局目当てのクロワッサンは買えなかったけど
 
 


ま、帰省みたいなもんで、、笑
 


またほっこりして店を出たわけで。。。。。  ♪
 
 
 
 
 






ついでに、まだ行ったことのなかった IKEA鶴浜店へ。
 
 
 




天保山からバスに乗って4つ目 なみはや大橋を越えてすぐ。
 
 
 



鶴浜といぅバス停はIKEAの為にあるのん、、?
 



入り口のまん前でした。。。スゴイ。。。
 
 
 
 
 




 
 





平日なら299yenのフィッシュ&チップスとベーグル100yen(くらい)、59yenのチョコムース、お土産用に3枚299yenのオリジナルチョコ。
 
 
 
 




こまごまと日用雑貨を買って 「休みの日はごっつぅ並ぶんやろなぁ、、」
 


と思われるレジに並び、JRなんばまでのシャトルバスに乗り20分。
 
 
 
 
 
 




安上がりなぶらり港町周遊DAY~
 
 
 
 




また行こ。。。♪
 
 
 
 





viva kindergarten!
ah-we
 




ワタシの微熱

 
 
 
36.3゜ 、、、、、     笑    ←イヤ、マジ。
 
 
うっかり、この涼しさに気を許してしまい
 
風邪をひいたよぅ。。。。。 花粉症?くらいのくしゃみと鼻水。。。。。
 
 
 
 
平熱が低いのかな。。
血圧の低さは自信ありwww
 
 
 
※先月のある日の血圧。。。アハハ
 
 
なんか身体火照ってダルいなぁ、、、
 
 
 
36.3゜      やねんけど…                笑
 
 
 
 
みなさま、風邪引きにご注意を。。。。。
 
 
 
 
love
ah-we

美味しくなぁれ~♪

f5366ee9.jpg




この夏 食卓で大活躍な手打ちうどん




踏むのん手伝って~!

といぅと、走ってきて



「よいしょ、よいしょ、おいしくなぁれ、おいしくなぁれ~」




私の半分もない足で踏み踏み、、、




つるつる、美味しいね。。。♪イェイ~




thanks dear...
ah-we

livedoor プロフィール
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ